(プレイ日記)ゲーム「貢がせろ!女苑ちゃん!!」 #1 ~東方二次創作大喜利パパ活ゲーム~

store.steampowered.com

Steam版「貢がせろ!女苑ちゃん!!」のプレイ日記です。

先週プレイした分の内容と感想をぼちぼち書いていきます。

どんなゲーム?

東方Projectの二次創作ゲーム。

疫病神である依神女苑ちゃんにとにかく貢ぎまくって満足してもらおう!ってゲーム。

女苑ちゃんがお題を出してくるので、その条件に合っていてかつ、女苑ちゃんが好きそうなものを選んで貢ぐ。

貢ぐものは自分で文字を打ち込んで決められるので、とても自由度が高い。

大喜利みたいにふざけた回答をして遊ぶこともできる。

むしろ自分はそういう大喜利をして遊ぶほうがメインになっている。

詳しくは上に貼ったSteamのストアページを見ていただけるとありがたいです。

通常ステージ

ごめんなさい

通常ステージは全てクリアしました。

通常ステージは大体ひらがな2文字で1文字は固定、って感じでしたね。

このゲーム、本当に自由度が高いです。

女苑ちゃんのリアクションがめちゃくちゃ豊富で、上の画像のようなふざけたものを貢いでもちゃんと反応してくれるので面白い。

「これは絶対答えじゃないだろ」って思ってもついつい入力してしまう。

あと、結構ゲームが拡大解釈してくれるので、意外な文字の組み合わせが最適解になったりもする。

そういうところは、ちょっとワギャンランドのしりとりっぽいな、とも思いました。

EXステージ

本当にすまないと思っている

EXステージ1まで攻略。

EXステージはひらがな2文字ではなく、3文字とかの場合が多いようだ。

EXだからといって、特別難しいというわけではないのかもしれない。

まあ、まだ1ステージしかクリアしてないからなんとも言えないけど。

終わりに

セクハラのお詫びです(破産)

とにかく大喜利をして遊ぶのが面白い。

こういう遊び心あふれるゲームは大好き。

 

もちろん真面目に遊んでも面白い。

予算がオーバーしてしまったり、ごきげんメーターが合格ラインに達しなかったり、そもそも使えそうなワードが思いつかなかったりと、結構頭を使ったりする。

EXステージも全部攻略したいですなあ。

store.steampowered.com

↓#2

ojisan-blog.hatenablog.com